SSブログ

DVDを超える立体型?!ディスク [Product]

 なんと、記憶容量200GBのディスクを開発したそうで。

 SONYを辞めて独立した人が設立したオプトウエアってとこが開発したと。

 今、話題になってる次世代DVDって、SONYのブルーレイが50GB、東芝のHD DVDが30GBで、今春に発売って言ってるのにネ。

 技術の進歩が早過ぎて、1つ前のに並んじゃいそうな勢い。

 なんでそんな大容量が可能かというと、ディスク内に平面ではなく、立体的に記録するのだそう。

 よくわかんないけど、コリニア式ホログラム技術と言うらしい。

 しかも、データ転送速度が、ブルーレイより4.5倍速いってさ。まいったね~すごいね~。

 そして、レコーダーが3万数千円、ディスクが8千円前後の見込みだって。

 びっくりを通り越して、なんだかおっそろしいって感じ。

 さらに、CDや今までのDVDとも互換可能って、完璧で抜け目なし。

 やっぱり、日本の技術者って凄いわ。すばらし~(^-^)//""

 これじゃ、次世代DVDは、本格的発売の前に、終わりが来ちゃった?!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。