SSブログ

X MEN 3 [Movie]

 昨晩、プレミアイベント(試写会とパーティー)っての行ってみましたっ。

 「20世紀FOXプレミア会員」ってのになってるもんで、招待カードが届いて。

 今回は、会場が映画館じゃなくって、なぜか六本木のTATOU TOKYOっていうレストラン。

 開演19:00で、レストランってこともあり、軽食つきっていうのもなかなか。(混みあってあんまり食べられなかったけど。)

 そのレストランに、スクリーン張って、映写機持ち込んで、椅子並べてって、たいへんな労力だなァって、ついスタッフサイドの視点になっちゃったりして。

 さらに全員に、3の豪華パンフレットとX MEN 1のDVDというおみやげつき。(費用かけてるゎ。)

 で、映画は、X MEN は、1も2も観てるし、最近、TV CMもかなり流れ始めてるんで、3の「ファイナル ディシジョン(最後の決断)」ってのは、どうなのかなって思ってたんだけど、やっぱり、相変わらずおもしろい(^^)

 最近のSFX映画らしく、10秒単位って感じの、これでもかっていう凝縮ぶりには、びっくりだゎ。やってくれるゎ。

 映像の派手さ・完成度は、1よりも2の方が上、2よりも3の方が上であることは間違いないでしょう。

 でも、話の内容としては、1が一番おもしろい気がするなァ。

 1は、人間とミュータントとの微妙な関係、反目か友好かっていう心理的な要素が中心に描かれてて、自分がミュータントになっちゃったっていう葛藤が、なんとも切なくて。

 強大なパワーを持っていながら、社会的な立場は弱いっていうのが、新鮮な観点だなァと。(原作コミックからの視点なんだろうけど。)

 その点、今回の3は、映像的な凄さ、完成度、「物理的な要素」の方が中心って感じかな。

 自分としては、もっと「最後の決断」っていう、心理的な葛藤を描いて欲しかったんだけど。

 とはいえ、いつもの登場人物が、いつもの能力を発揮して、新たなキャラもいろいろ出てきて、期待どおりって感じでした。

 ってなことで、1や2がおもしろいと思った人にはお奨めです(^_-)

X-MEN 1&2 DVDダブルパック

X-MEN 1&2 DVDダブルパック

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2003/09/12
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0